3月18日(日)は冠稲荷神社の初午大祭!年に1度の神社の大切なお祭りです。獅子舞や稚児行列など催し物もございます♪ぜひご覧くださいませ。

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。
宮の森迎賓館ウェディングブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は冠稲荷神社で行われますお祭り「初午」についてご紹介します!

初午とは2月最初の午(うま)の日のことをいいます。
全国の稲荷神社で祀られている「宇迦之御魂大神」がいなり山に降臨された日が午の日だったことから、全国の稲荷神社でお祝いされています。

今年の「初午」新暦で2月7日。旧暦では3月27日となっております。
冠稲荷神社での祭典は3月18日(日)となっております。
今年も安全幸福祈祷はもちろん稚児行列や獅子舞など催し物もございますので、ぜひ一度ご覧くださいませ♪

当日はランドセルや通園・通学カバンの特別祈祷や、お財布などのお祓いも承っております。
ボケの花もそろそろ見頃を迎える時期でもありますので、ちょっと早めのお花見にもぜひお越しくださいませ♪

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です