伝統的な和装を現代的にアレンジ!オーガンジー素材を使った新和装や色あざやかな色打掛、洋髪や髪飾りなど和装も日々進化しています!

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。
いつも宮の森迎賓館ウェディングブログをご覧いただきありがとうございます。

さて神前式といえば和装ですが、和装に堅苦しい印象を持っている方も少なくないのではないでしょうか?
今回は伝統を守りつつ現代風にアレンジした和装についてです!

定番といえば白無垢に綿帽子ですが、今は色々なヘアアレンジもございます♪
色打掛ならば洋髪、大きなお花の髪飾りをつけると現代風に!

着物も色あざやかなものや淡い色合いの、模様も伝統的なものから様々です。
必ずお気に入りの一着が見つかるはずです!

さらにここ10年ほどで注目されているのがオーガンジー素材を使った「新和装」です!
和装を現代風に着こなす和風モダンが人気です♪
洋髪との相性も抜群で、和装が着てみたいけど硬いかなと思っている方にもおすすめです。

 

和装も種類が様々。
一生に一度の結婚式、ぜひお好きな衣装で♡

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です