3月に入り、日差しがとても暖かくなってきました。桜の開花も昨年同様早いようです。本日の結婚式は人力車での参進で始まりました。新郎様は黒人力車、新婦様は金色の人力車に乗って、大鳥居前から拝殿前の石の鳥居まで進みます。その様子をご紹介しますね🌸

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス      プロデューサー&カメラマンの川田実穂です。

3月に入り、日差しがとても暖かくなってきました。            桜の開花も昨年同様早いようです。

本日の結婚式は人力車での参進で始まりました。                新郎様は黒人力車、新婦様は金色の人力車に乗って、大鳥居前から拝殿前の石の鳥居まで進みます。

その様子をご紹介しますね🌸

 

    

大鳥居前に用意された人力車に乗って、参進の準備をします。 少し高いので乗る時にはひじ掛けを持って気を付けて昇ってください。でも、怖がらなくても大丈夫、スタッフがちゃんとお手伝いいたします。      

 

     

おふたりが人力車に乗ったら、神職さんのお出迎えが到着するまで、スナップ撮影タイムです。花婿花嫁の人力車スタイルは滅多に見ることが出来ません、インスタ映えする事間違えなし!!

 

宮司さんを始めとして、神職さんや巫女さんがさん雅楽を奏でながら新郎新婦様を拝殿へと誘います。この時、参列者の皆様は参道に並び一行をお迎えした後、新郎新婦様に続いて進みます。

 

 

拝殿前の石の鳥居前で人力車を降り、その後は徒歩で拝殿へと進みます。鳥居の前で一例し、手水社で清め神前式へと臨まれます。

木瓜の花も今にも開きそうな大きく膨らんだ蕾が所々にみられ、早いものはもう花びらを開いています。真赤な花で染まった木瓜の木は見事ですが、咲き始めの花を探すのも楽しいものです。

 

 宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
 群馬県太田市細谷町1番地
 電話:0276-32-2111
 フリー:0120-32-4122
 メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です