【六曜ってなんだろう?パート2】本日は【仏滅(ぶつめつ)】【大安(たいあん)】【赤口(しゃっこう)】の3つの意味をご紹介!!結婚式だけでなく、日常生活でもマナーとして知っておくと便利です(*゚∀゚)っ

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

新米プランナーの里見朋香です(^o^)/

雨が良く降りますね…(◉ε◉*)

冷房などを適切に使って体調管理をしっかり行ってくださいね

さて本日は実はよく分からないかも!?六曜(ろくよう)ってなに?パート2」と題しましてご紹介致します(*´ω`)/

前回は【先勝(せんしょう)】【友引(ともびき)】【先負(せんぶ)】の3つをご紹介致しました

後半戦です(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

【仏滅(ぶつめつ)】
「仏も滅するような大凶日」という意味を持つ【仏滅】は、『六曜』を気にする方にとっては結婚式を行うのを避けたい日

【大安(たいあん)】
「大いに安し」という意味を持つ【大安】は、何をするにも一日中いい日とされていますヽ(o’∀`o)ノ

【赤口(しゃっこう)】
「赤口神と呼ばれる鬼神が人々を悩ます日」とされる【赤口】は、祝い事にはあまり向いていないとされています(´;Д;`)

2週連続でお伝えした「六曜」

結婚式だけでなく、日常生活でもマナーとして知っておくと便利かもしれませんね

本日はここまで!!

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA