冠稲荷神社の神前式を大解説!≪第一弾≫甲大鳥居前での集合写真から参進するドキドキを味わいましょう♪

皆様こんにちは☀!
チーフプランナーの深井美沙です。

いつも宮の森迎賓館ウエディングブログをご覧いただきありがとうございます☆

あまり神前式に参列したことが無い、、
何をやるのかな、、、という人たちのために!
今日は簡単に、神前式のご説明を(^^)/~~~

まずはみんなで集合写真を☆
スタジオ OR 鳥居前をお選びいただけますが、
絶対的な人気の甲大鳥居(きのえおおとりい)前での写真撮影!

この迫力!!桜の時期も紅葉の時期も素敵なロケーション✿

それでは宮司と巫女の奏楽隊と共に参進していきましょう♪
巫女さんたちの生演奏はゲスト全員、驚きの音色♪

5月の新緑も和装が映えます(^○^)

ここは浅草ですか?とも見えるのは人力車です!!!
赤い大傘 OR 人力車をお選びいただけますよ(゜_゜)♡

このまま石畳の参道まで進み、拝殿まで進んでいきます!

かと思いきや!こちらの手水舎でお手を清めてからでしたね☆
これで心も身も清らかになりました☆!

いよいよ拝殿の前まで進みます!!
みなさんのドキドキも止まりません!

たどり着きました!市重要文化財に指定されている拝殿!
こちらの中で神前式を執りおこないます☆

この大きな幸福の鈴を鳴らしましょう♪
鈴の音色は、魔除け・開運の意味合いを持ちます!
また、清らかな音を鳴らし、神様をお招きする意味もあるんですよ(*^_^*)

第一弾はここまで!
次回は拝殿内の様子をアップいたしますのでお楽しみに(^^)/~~~

群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA