今年もあります、夏場にぴったりスタミナ満点うなぎ弁当!

皆さまこんにちはデザイナーの飯島夏実です。

暑い日が続きますがいかがでしょうか。

そんな暑さだるさを吹き飛ばす、ティアラグリーンパレスのおすすめがこちら!

1607_TGPうなぎ弁当A4DM_見本

1607_TGPうなぎ弁当A4DM_見本

今年もあります!期間限定宮の森厨房謹製うなぎ弁当!

土用の丑の日にぴったり。暑さを吹き飛ばすスタミナ満点のお弁当です。

 

なぜ土用の丑の日にうなぎを食べるのでしょうか?

諸説ありますが一番有名なのは江戸時代の発明家・平賀源内のアイディア説でしょうか?

丑の日にはうなぎを食べようと宣伝したところ、鰻屋が大繁盛したそうです。

もともと丑の日に「う」がつく食べ物を食べると夏バテしないという言い伝えが背景にあったとか。

実際うなぎにはビタミンA・ビタミンBが多く含まれ疲労回復に効果があるそうですよ。

 

うなぎで今年の夏も乗り切っちゃいましょう!

ご予約絶賛受付中です。7月27日までの限定予約。

今年のうなぎはぜひティアラグリーンパレスにて。

 

宮の森迎賓館 ティアラグリーンパレス

〒373-0842 群馬県太田市細谷町1番地
電話  0276-32-2111(大代表)
    0120-32-4122(フリーダイヤル)
FAX 0276-32-2112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA