【感動の演出☆】改めて意味や正しいやり方について学びましょう♬

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

料飲プランナーの久保田彩花です

まだまだ暑い日が続いていますね・・・(´・ω・`)

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

本日はそれぞれの演出に込められている意味などをご紹介させていただきますヾ(・ω´・*)

         ✿ベールダウン

清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守ると言われているウェディングベール。お母様が花嫁様にされる最後の身支度である「ベールダウン」は溢れ出す思いに会場全体が暖かな気持ちに包まれる感動的なセレモニーの一つです

         ファーストバイト

定番でもありますが、とても人気な演出ですファーストバイトちゃんと意味があるんです!               実はファーストバイトは欧米から日本へ来た文化。「甘いものが嫌いだから魔除けの意味を込めてケーキを食べる」というものでした。                          日本のファーストバイトの意味合いは欧米とは少し違うんです

・新郎から新婦へ                     「一生食べるものに困らせないよ」             

・新婦から新へ                      「一生美味しい料理を作るね」

お互い誓いを立ててファーストバイトをします!!

          指輪の交換

結婚式で結婚指輪を交換するのは、お互いに指輪を交換することで永遠の愛を誓い合うという意味が込められています

結婚指輪を左手の薬指につけるのは??           結婚指輪と言えば、左手の薬指にはめるというのが世間の常識となっています                      それは古代エジプトの言い伝えによります。左手の薬指の血管は、心臓へと繋がっていると考えられていました。      そのため、左手の薬指に指輪をはめることによって相手の心をつかんで、結婚の誓いをより強固なものにするという意味があったといわれています!                    また、指輪はどの指にはめるかで意味が異なります     左手には「信頼」、薬指には「愛情」という意味があり、結婚指輪をはめるにはふさわしい指だと言えます(^^)

以上3つの演出についてご紹介させていただきました★     参考にしてみてください<m(__)m>

ケータリングを行っております!!

おうち時間のおともに→ティアラグリーンパレスパーティーサービス

ティアラグリーンパレス公式YouTubeアカウント開設しました☆

先輩花嫁さんたちのエンドロール公開中です(^^)/

公式YouTube→こちら

公式Instagram→こちら


今日はここまで・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA