白無垢、色打掛、大振袖❤和装のヘアースタイルはたくさんあります♪綿帽子や角隠しの由来や先輩花嫁さんのヘアースタイルをご紹介✿自分に一番似合ったスタイルを見つけてみよう♪

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

チーフプランナーの深井美沙です☆

本日は和装ヘアのご紹介❤

白無垢、色打掛、十二単。着る衣装によってヘアースタイルも様々(*^_^*)

神前式でお召しになる方が多いのが白無垢♪

白無垢といったら綿帽子を思い出す人が多いのでは?

挙式が済むまで新郎以外の人に顔を見られないようにする。という意味合いもあるいそうですよ♪

今は、シースルーの綿帽子も増えてきました✿

優しい印象になり、涼しげに感じるので夏場の神前式にオススメです♪

お次は角隠し。

角隠しには角を隠し、その家の従順に従うという意味があり、 白無垢・色打掛に合わせることができます♪

顔の周りを覆うものが無いので、パッと明るくなり、化粧映えもします!キリっとした印象です!!

白無垢でも、このように髪飾りを付けたヘアースタイルを楽しむ方もいらっしゃいますよ❤

お次は色打掛。

髪飾りやヘアースタイルに縛りが無いので自由自在!とっても華やかに仕上がってます!

たくさんのお花で、こんなにも可愛らしい雰囲気に❤

そして、自分の髪の毛で結った日本髪

日本の伝統文化である和装には、こんなにも素敵で華やかなヘアースタイルがあります♪

日本人の文化を楽しみながら、結婚式当日を迎えましょう♪

美容スタッフが親身になって対応いたします(^o^)☆

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA