神前式の儀式三々九度!お酒が苦手な方も安心

こんにちは(^^)
ウェデングプランナーの鍋谷理紗です☆

神前式では三々九度の儀式があります・・・お酒が飲めない人!
飲まなきゃいけないのかな~と不安な方へ!
心配しないでください(^^)
お酒を飲む形で大丈夫です!また巫女やプランナーから美しく見せる姿勢などアドバイス致します☆

ちなみに・・・三々九度とは
神前に供えられたお神酒(お酒)を、新郎新婦が同じ盃で口にすることで、『一生の全てを共にする』ことを誓う儀式です。神前式の結婚式のときに新郎新婦が盃を交わす儀式です(^^)

113

由来や意味など知ると一つ一つの儀式がより意味のあるものとなると感じます☆結婚式の得する情報や神前式の悩み事どんどんアップしていきます!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA