冠稲荷神社の金木犀part2☆金木犀の香りに癒されたい人必見!!太田市の冠稲荷神社にはこんなにたくさんの金木犀があったんです!

みなさんこんにちは~
プランナーの中里綾乃です。

今日朝、娘を保育園に送るため外に出たときのこと。
その瞬間にとても良い香りがいして、
あたりを見回したらそこには金木犀が♪

1年間365日ある中でどのくらいの期間、
金木犀は咲いているのかと疑問ですね~
桜と同じくらいかな~とか
人で言ったら~美人薄明~とかですかね(*^^*)

今日の金木犀~
s__12853256

そして、今日金木犀の香りに癒されながら通勤していた私は、
冠稲荷神社境内で宮司さんに遭遇しました。

そこで宮司さんから、ここにも金木犀あるよって教わっちゃいました~

それは・・

s__12853255

 

ここ!ここ!
さあどこでしょう~

ん・・横にある写真がヒントです~
そうそう!!

ここは実は、
【白狐社】の裏!!

冠稲荷神社の境内を散策している方も、
結婚式を挙げた方も、
なかなか気づきにくい穴場です☆

私も宮司さんに教えてもらわなかったら気付けなかったーっ!

今日このブログをみた方ラッキー☆☆

ここにはたくさんの金木犀が♪s__12853253

 

まだまだ成長途中の金木犀がこんなに可愛く咲いています♪

今ある樹齢200年を超える金木犀も、
こちらの金木犀もサイズは様々なだけど、
色んな人に癒しを与えられるなんて、
素敵ですね~

こうして私もつい先ほど宮の森散策で癒されたので、
また業務に戻ろろうと思います☆

あっ!
s__12853257

 

結びに、3階から見た金木犀の樹も最後にお披露目して♪♪

ではまた~

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122