【神前式をご検討中の方!!是非冠稲荷神社へ❀】ウェディングレポートPART3!!

こんにちは!

群馬県にある結婚式場 ティアラグリーンパレス

料飲プランナーの久保田彩花です(ㅅ •͈ᴗ•͈)

12月もいよいよ半ば・・・最近は朝も夜もかなり冷えますね
今年は4月に入社させていただきまして早いことに、2020年もそろそろ幕を閉じますね(;_:)
まだまだ流行病が気になるところではありますが、体調には十分気をつけて年末年始を過ごしましょう

さて、本日は前回の続きでございます!!

指輪の交換が無事執り納められましたらお次は
玉串奉奠に移ります!!

まず、玉串とは何でしょう?
玉串とは、神さまが宿るとされる榊(さかき)という木の枝に、紙垂(しで)や麻を結びつけたものです。
では、奉奠は?
「つつしんで供える」という意味を持ちます。
つまり玉串奉奠とは、「玉串を神様にお供えする」儀式のことなんです

他にも、お宮参りや七五三、安産祈願、地鎮祭(じちんさい)など、神道のいろいろな儀式において、玉串奉奠は欠かせない存在です。

その後、巫女に鈴のお祓いをしていただきます(   ¯꒳¯ )b

拝殿内でも感染対策はばっちりです
アルコール消毒完備、神職・巫女・その他スタッフマスク着用必須、参列者様マスク着用、換気しながらの施行
暖房2台をフル稼働・ホットカーペット稼働しておりますので換気もしておりますが寒さ対策もしっかりしておりますʕ•ﻌ•ʔฅ

挙式が執り納められましたらお先にゲストの皆様が折り鶴を持ってお待ちしております
新郎新婦様が拝殿を降りられましたら・・・・
~~~~~~~!!!!!!!!!
の祝福の言葉と共に折り鶴を降らせます!!

これが大人気の『折鶴シャワー』です
最後にこちらの折り鶴はお持ち帰りいただけますよ

以上が挙式の流れになります

続きましてはお待ちかね披露宴に移ります°˖◝(⁰▿⁰)◜˖°
大感動の披露宴につきましては次回詳しくお話しさせていただきますのでお楽しみに

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>

おうちで本格料理を楽しむことが出来る…

ケータリングを行っております!!

おうち時間のおともに→ティアラグリーンパレスパーティーサービス

ティアラグリーンパレス公式YouTubeアカウント開設しました☆

先輩花嫁さんたちのエンドロール公開中です(^^)/

公式YouTube→こちら

公式Instagram→こちら


今日はここまで・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com