【ブライダルネイル❀PART2】衣装に合わせて手元も華やかに♪

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

料飲プランナー 久保田彩花です

本日2月5日は【ニ(2)コ(5)二コ】の語呂合わせにちなんで
「笑顔の日」ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)

立て肘をついてくつろぐ子供たちのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
笑顔は心と身体を元気にすると言われておりますが、
実際に笑顔は健康面にもいい影響を与えると医学的にもデータで証明されており、その最たる例としては
笑わない人よりも、よく笑う人の方が傷の治りが早い
という結果が出ているそうです

バンドエイドを指に巻いた人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
自分が笑顔だときっと周りの人も自然と笑顔になると思います!!

皆様も体調管理には引き続き気を付けてお過ごしくださいね´ `)ノ .*
今日も一日頑張りましょう!

さて、本日は前回に引き続きまして「ブライダルネイル」でございます!!
本日ご紹介させていただくのは「色打掛ver.
」です!!

《色打掛編》

着物の色と合わせて

色打掛に使われる色はさまざま。
着物の色と同系色をネイルに取り入れると、統一感のあるコーディネートになります

色打掛で人気の色と言えば、パッと華やかな「赤」!!
赤の色打掛に合わせるなら、ネイルも着物に合わせて赤ネイルがおすすめです
金色や白をポイント使いすると、和の雰囲気タップリに!

優しいパステルカラー

最近では優しいピンクや爽やかなグリーンなどの色打掛を選ぶ花嫁様も増えております!!

ピンクやグリーンなど、淡い色の色打掛なら、ネイルもパステルカラーで揃えるとピッタリ

女性らしい優しい印象になりますよ(ᴗ͈ˬᴗ͈)

和柄を取り入れて

和風の柄をネイルに描くととっても華やかですよね

縁起の良い鶴を入れるのがオススメ!!

 いろいろな縁起物のイラストマーク | かわいいフリー素材集 いらすとや
が縁起がいいのはなぜ? …鶴は夫婦仲が良く、一生連れ添います!!
このことから「夫婦鶴(めおとづる)」と呼ばれ、夫婦仲の象徴でもあります。
また、鳴き声が遠方まで届くことから「天に届く=天上界に通ずる鳥」ともいわれています。


せっかくなら、おめでたい柄や、色打掛や黒引き振袖に使われている柄をネイルにも取り入れてみましょう
(*ˊᵕˋ*)ノ

紅白と金で華やか!和柄ネイル

紅白、金という和装にピッタリのカラーで、お祝いにふさわしいモチーフをネイルに描いてみてはどうでしょう?
たとえば、ご祝儀袋に使われる水引きの柄など・・・

とってもキュートなのに、上品な印象になりますね(ㅅ´ ˘ `)

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました<m(__)m>
次回の「ドレス編」もお楽しみに

おうち時間のおともに→ティアラグリーンパレスパーティーサービス

ティアラグリーンパレス公式YouTubeアカウント開設しました☆

先輩花嫁さんたちのエンドロール公開中です(^^)/

公式YouTube→こちら

公式Instagram→こちら


今日はここまで・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com