冠稲荷神社も桜の花が咲き誇り、華やかになりました。まだ、肌寒い日もありますが、暖かな日差しが木や花や人にも、優し季節となり、晴れやかな気持ちにさせてくれます。そんな素敵な春の日に結婚式を挙行されたカップル参進の様子をご紹介します。参列者と桜の花に囲まれて最高のロケーションです。

 

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス               プロデューサー&カメラマンの川田実穂です。

冠稲荷神社も桜の花が咲き誇り、華やかになりました。          まだ、肌寒い日もありますが、暖かな日差しが木や花や人にも、優し季節となり、晴れやかな気持ちにさせてくれます。

そんな素敵な春の日に結婚式を挙行されたカップル参進の様子をご紹介します。                                  参列者と桜の花に囲まれて最高のロケーションです。

 

最初に大鳥居前で宮司さんはじめ巫女さんなど、お迎えの神職さんをお待ちいただきます。                            時間がある時には皆様と写真を撮ていただいています。                                      この日もお写真を撮っていただきましたが、ソメイヨシノが満開に近く、素敵な写真が撮れたと思います。

 

甲(きのえ)の参道から冠稲荷の木瓜の花の横を通り、石の鳥居まで進まれます。                                      木瓜の木は間もなく、赤い花か緑の葉へお色直しとなります。

 

石の鳥居の前では大笠が外され、新郎新婦様には手を清めていただくため、手水社へと進まれます。

 

新郎新婦様には手を清めていただいた後、石の参道を神職さんに導かれ拝殿へと進まれます。

 

大鳥居前から拝殿への参進の様子をピックアップして動画でご紹介させていただきました。                            動画をブログに載せる事に手間取ってしまい掲載が遅くなりましたが、さくらの花満開の境内と共にご覧ください。

 

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス                                                          群馬県太田市細谷町1番地                                                                                          電話:0276-32-2111                                                                                                フリーダイヤル:0120-32-4122                                                                  メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA