【新郎新婦の悩み事】ゲストに喜ばれる引き出物とは?来ていただいたお礼の品はしっかり選びたいですね!

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。

さて、結婚式の時に皆様が悩む引き出物。
お礼の品としてゲストの皆様にお配りしますが、新郎新婦様のセンスが問われる場面でもあります。

ではどのようなものが喜ばれるのでしょうか?

まずは定番の「カタログギフト」
自分で品物を選べる点や、持って帰る時もかさばらないところがゲストに喜ばれます。
ゲストの性別や年齢層によって変えてもいいかもしれませんね。

こちらも定番の引き菓子「バームクーヘン」です。
バームクーヘンは何層にも重なるところから夫婦の人生が重なり末長く続く事を表しています。
食品ですと「鰹節」も縁起物として昔から人気ですね。

食器類も根強い人気がありますね。
カトラリーやタンブラーなど、夫婦のかたや年齢層に合わせたものを選ぶのが喜ばれる秘訣です。

また親族・友人・会社の方などによって内容を分けてもいいですね。
また引き出物の数は3つや5つなど割り切れない数の方が演技がいいですよ!

せっかく来ていただいたゲスト。引き出物には喜ばれるものを選びましょう!

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com