本日11月22日は「いい夫婦の日」!日頃の感謝や思いをパートナーへ伝えましょう!何年たっても素敵な夫婦でいたいですね。

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。
冷え込む日が多くなって来ましたね。
本格的に冬へと季節が変わっていきます。

さて本日11月22日は「いい夫婦の日」ですね!
最近は認知度も上がりこの日に入籍や結婚式をあげる方も多いですね。

なぜ11月22日が「いい夫婦の日」なのでしょうか?
ひとつは語呂合わせの「11(いい)・22(ふうふ)」です。

もう一つは11月がゆとりの創造月間にあたるためです。
ゆとりの創造月間とは働きすぎな現代人に、仕事と生活のバランスを改めて考える期間として厚生労働省が提唱しています。
そんな11月22日は家庭ではパートナーを大切にし、日頃は言えない気持ちを伝える記念日となりました。

結婚してから何年たっても素敵な夫婦でありたいですね。
今日は思い切って日頃の感謝や思いを改めて伝えましょう!

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com