【雨の日の結婚式には素敵な言い伝えが、、♡】雨の日ウェディングも考え方ひとつで、ハッピーになること間違いなし!

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

プランナーの松本祐美です☆

 

6月に入り早くも1週間が過ぎようとしています、、

関東の梅雨入りもそろそろかな?という感じですね!

県内ではすでに蛍が飛んでいたり
アジサイが見ごろになっているところもあるみたいですよ♪
お休みの日はぜひお出かけになってみてくださいね☆

梅雨は雨や曇りの日が多くなりますが
この時期、皆さん心配なのは

「結婚式当日のお天気、大丈夫かな、、?」

ですよね。。

 

実は!

雨の日のご結婚式って、とっても縁起が良いと言われているんです♡

理由のひとつとしては

神様が涙を流してくれているというものがあります。

なんて素敵な考え方!

その日結ばれる、新郎新婦のお二人が一生で流す涙を
神様が代わりに流してくれるということです♪

だから、結婚式の日に雨が降ったお二人は
これから起こる色々なことも
きっと神様のおかげで難なく、そして笑顔で乗り越えていけるはずですよ☆

雨でがっかりするより
あ、神様もお祝いしてくれているんだ!と前を向いている
お二人の方が、きっともっと素敵なお二人に見えますね♪

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com