魅力的に見せる雅やかで美しい和装!人生の晴れ舞台です!新郎も衣装選びを楽しみましょう♪神前式でお召しになる紋付袴についてご紹介します☆

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

チーフプランナーの深井美沙です☆

結婚式といったら、白ドレス!
しかし、白無垢や色打掛など雅やかで美しい着物の花嫁衣装も負けてはいません☆

そして、2番手になりやすい新郎の衣装、、。

新婦はたくさん種類があるけど、新郎ってあんまりないよね、、そう思いがちですが、色の種類は沢山あるんです☆

良く見るのが黒い羽織!

女性の白無垢には女性の純真さ、清純さ、嫁いでいく家風に染まるという意味がありますが、

黒紋付き羽織の黒には、『何色にも染まらない』という意味があるそうですよ♪

白い羽織やシルバー色など、自分に似合った色を見つけてみましょう☆

こんなに華やかな、金色もあるんです☆☆

新婦に負けず、とてもきらびやかな雰囲気になりますね❤

そして、新郎だけではなく両家のお父様も(^○^)!このように、神社で撮影すると一体感が生まれますね♪

衣裳もたくさんの種類があるので迷子になりがち!
まずは衣装店に行ってスタッフに何でも相談してみましょう♪

そして新郎さん!新婦は衣装が重く、歩幅も狭くなります(>_<)

緊張と、ドキドキでおいて行ってしまうことが無いように!優しくリードしながら神前式に臨んでくださいね♪

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com