今日は何の日?毎日が記念日、記念日は大切に♪

みなさんこんにちは♪
プランナーの中里綾乃です☆

GWも過ぎまして、

みなさん充実した休日をお過ごしいただいたこと思います。

 

子どもの日や母の日、みなさんはどうすごされましたか?

母の日は、お母さんに日ごろの感謝を伝えられる

とても大切な日ですね♪

私は母に花をプレゼントしました☆

改めて・・

自分がここまで成長できたのと、

幸せな家庭を持てたのは、

お母さんとお父さんの出会いがあったからで、

お母さんがずっと私の味方でいてくれたからだって感じました。

 

私自身も娘から保育園で作った「ママ大好き」と書いたタオル掛けを

もらい、母になった喜びを感じました!

これからも、これから父の日とか、

誕生日とか、結婚記念日とか、毎日たくさんの記念日があります♪

そして、それ以外にもきっと自分にしかない大切な日があるはず♪

2351otsuka271103G

ということで、

今日は何の日?

今日、思い立って調べてみたら・・

アイスクリームの日!!!!!

東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)が、アイスクリームのシーズンインとなる5月9日に記念イベントを開催したことから、この日に制定したということでした☆

みなさんも自分だけにしかない大切な記念日を探してみてください♪