暖かく良き日に行われました大前神前結婚式。参進にも様々な意味合いがあるんです。

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。
本日は気温も暖かく、過ごしやすい日になりましたね。
多くの方がご祈祷などにいらっしゃっておりました。

さて、そんな中行われました本日の大前神前結婚式。
連日の寒さも今日は和らぎ、心地よい気候のなかとり納められました。

木瓜の花も咲き始め、春の兆しが見え始めました。
あと少しで見頃を迎えられそうです。

さて参進の時の赤い大傘ですが、こちらにも意味があるのをご存知でしたでしょうか?
朱傘は昔高貴な身分の人を表すものであり、また魔除けや神聖さを表したものであります。
傘の下のお二人のお幸せと末永く守っていくことを表しております。

昔からある伝統の神前式。
それだけに多くの意味が隠れています。
そんな意味を知っていると、神前式の感動もいっそう高まるのではないでしょうか?

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com