【春の訪れ!桃の節句】みんなとはひとあじ違ったお着物での神前式で、個性派ウェディング♪

 

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 冠稲荷神社 ティアラグリーンパレス

料飲プランナーの松本祐美です☆

 

さあ、みなさんいよいよ春がすぐそこに、、!

な今日この頃ですね♪

昼間は温かく、こんなものが見れるところも

春の訪れですね~

境内の木瓜も少しずつ色づき始めましたよ♪

 

さて、みなさん一昨日はなんの日か覚えていましたか~?

 

そう!3月3日桃の節句 ひな祭りですね~

 

お内裏様とお雛様

日本の古き良き伝統ですね

そのお雛様のお着物ってとっても素敵ですよね

このお着物は十二単というものですが、

実はこれ、昔は身分の高い方しか身に着けることのできない

ものだったそうです。

平安時代の十二単は、12枚ではなく20枚もの衣を重ね

全て身に着けると16キロ近くになったんですって!

 

そんな歴史の長い十二単ですが、

冠稲荷神社では、十二単での挙式を行うことができるんです♪

 

 

また、挙式は白無垢だから、十二単はロケーションフォトで!

なんてこともできますよ♪

みんなと一緒は嫌!個性的なものがお好みの方にはぴったり!
素敵な十二単でみんなからの注目もいっぱい浴びちゃいましょう☆

白無垢や打掛とはまた違った雰囲気になる十二単

気になる方はぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com