【宮の森の生き物たちのご紹介】初めまして料飲プランナーの久保田です!

みなさんこんにちは!        

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

料飲プランナーの久保田彩花です!!

今月からこちらの仲間入りの方もさせていただきました♪

慣れない事も多々ありますが精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

最近は梅雨入りをしたのもあり、雨が続く日もありますが・・・

なんとこの間私が神社の境内整備をしていると

カタツムリ を発見しました(^^)/

雨でなんだか気分が上がらないなあと思っていたのですが可愛い可愛いカタツムリの赤ちゃんを見れて癒されました♫

そして、またまた可愛らしい生き物を本日発見しました!(^^)!

ヤモリちゃんです♪

ここで少しお話させていただきます!

ヤモリは昔から開運力アップの縁起物と言われています

ヤモリはトカゲの一種です。家の害虫や虫を食べてくれる生き物です。毒はなく、人がかまれる心配はありません!しかも!!ヤモリは夜行性の為、滅多に姿を見ることができません。

ヤモリは、漢字にすると「守宮」「家守」「家宮」と書きます。

いずれも「家」を連想させることから、「家庭円満の象徴」と言われています。ヤモリは夜の明るいところに出てきます。昔は、お金持ちの家の庭にしか見ることができなかったのです。

このようなことから、金運アップのご利益があるとされてきました(*^_^*)

皆様もご参拝なさった際にはぜひヤモリちゃんやカタツムリなど可愛い生き物を探してみてください♪

ケータリングやってます☆
おうち時間のおともに→ティアラグリーンパレスパーティーサービス

ティアラグリーンパレス公式YouTubeアカウント開設しました☆

先輩花嫁さんたちのエンドロール公開中です(^^)/

公式YouTube→こちら

公式Instagram→こちら

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com