【ナフキンの正しい使い方】本日はお洒落な折り方も教えていただきました♪

みなさんこんにちは!        

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

料飲プランナーの久保田彩花です!!

本日は施行の準備と片付けをお手伝いさせていただきました

施行の際にはお客様にはナフキンを使用していただくのですがそのナフキンの正しい使い方についてご紹介させていただきます

ナフキンは二つ折りにし、輪になっている方を手前にして太ももの上にのせます。こうする事で食事中に食べ物をこぼしても服を汚す事はありません(^^)/

首元にひっかけて使う方法もありますが、これは子供向けの使い方なので大人の方は太ももに置いて使いましょう

そして私は本日教えていただいたのはナフキンの折り方についてです。

私が教えていただいたのは「スター末広」折です!

※写真上段真ん中のものです

   

最初は折るのがとても難しくなかなかできなかったのですが何回か折るうちに出来るようになりました

紙と違って柔らかく折り目がつきづらいので苦戦しました・・・

次回出社した際またナフキンを折る機会があるかもしれないので家で復習しておきます(>_<)

 

ケータリングやってます☆
おうち時間のおともに→ティアラグリーンパレスパーティーサービス

ティアラグリーンパレス公式YouTubeアカウント開設しました☆

先輩花嫁さんたちのエンドロール公開中です(^^)/

公式YouTube→こちら

公式Instagram→こちら

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com