結婚式の日の雨は、神様が雨に天使を乗せて新郎新婦様に届けてくれるということ、幸せの証なのです。

みなさんこんにちは(^^)
ウェディングプランナーの中里綾乃です。

最近少し、雨模様・・
朝から雨だと気持ちも晴れないという方もいるはず!
特に私のように湿気で髪がぁぁ・・というかたもいますよね~

でも!よーーく考えたら、
天から降り注ぐ雨って少し不思議というか幻想的というか、
なんかすごく秘めた力があるんですよね!

だって、恵みの雨とか、雨降って地かたまるとか、
良い言葉がたくさんあるんですよ☆
そして、結婚式もそうなんです!!
フランス語でMariage pluvieux mariage heureux
日本語では雨の日の結婚式は幸運をもたらすという意味です。
そして、神様はその雨に天使を載せて結婚式をする新郎新婦様のもとへ贈ってくださるようですね~♪
6月は梅雨の時期でもありますが、ジューンブライドという言葉もあるように、6月にはユノという結婚の女神の月でもあるのです☆

雨が降るから、こうして幸せな毎日を送れるのかな~とか考えると
とてもとても幸せな気持ちになります♪

ということで、
実は私の結婚式の日も、
冠稲荷神社の境内参進は雨の中でしたが、神様からのプレゼントかなって思ったら急にロマンティックを感じることができました~

冠稲荷神社の神様と、空からの天使の支えがあって
おかげ様で今でも家族みんな幸せです♪

S__9519109

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
代表:0276-32-2111
フリーダイヤル:0120-32-4122