みんなでよいしょ!よいしょ!よいしょ~!和装にぴったりの演出。御餅つき・鏡開きをご紹介☆ゲストの方にもお手伝いをしてもらいましょう♪

皆様こんにちは!チーフプランナーの深井美沙です☆

9月に入った途端に涼しくなりましたね♪
既に布団から抜け出せなくなってきました(゜-゜)

そんな今日は、皆で楽しめる【和】の演出をご紹介!

本日の打ち合わせの中でも、新郎新婦様からやりたい!!とご要望があった≪御餅つき≫


和装でしかできない演出ですよね♪

ご両親、兄弟ご夫婦にお手伝いしてもらうのも楽しそうです(^^)家族一団、楽しい雰囲気に包まれそう❤

ウェディングケーキの代わりで取り入れる方もいらっしゃいます。ゲストの皆さんには美味しいお餅をお召し上がりいただけますよ☆

次は≪鏡開き≫

【鏡】は丸いものを指していることから、「円満」という意味を持っており、結婚式においては「夫婦円満」という意味が込められています。
【開く】は「未来を切り開く」という意味を持っています。結婚式においては、「子孫繁栄」という意味が込められているそうです。

勢いをつけすぎると、お酒がはねるので注意してくださいね♪日本酒を好むご年配ゲストが多いと喜ばれる演出です!

あなたなら、どんな演出を披露宴の中に取り入れますか(^^)?
迷ってしまったら、ティアラグリーンパレスのプランナーにご相談ください♪

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122