【神社婚だから出来ること…】さまざまな結婚式のスタイルがある中、神社で挙げる「神社婚(神前式)」の魅了をご紹介致します(´∀`*)神社婚ならではの進行や雰囲気、結婚式後も記念日にいつでもご来館頂ける事も魅力のうちの一つです!!

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

新米プランナーの里見朋香です(^o^)/

9月初日ですが…暑いですね_:(´ཀ`」 ∠):

ニュースでは「大雨」と「残暑」が隣り合わせなんて     言っていましたね

さて本日は「神社婚だから出来ること」と題しましてご紹介致します

昨今さまざまな結婚式のスタイルがありますが

日本ならではの式を挙げられるのが「神前式(神社婚)」なのです!!

その一.日本ならではの結婚式が出来る

神社で白無垢や打掛、引き振袖を着て結婚式を挙げるなんて  日本でしか出来ないですよね

挙式では「祝詞奏上(のりとそうじょう)」や「誓杯の儀(三三九度)」などの特別な進行がありますヽ(o’∀`o)ノ

その二.厳粛な雰囲気の中で式を挙げられる

日本人でもなかなか神前式に列席する機会はありませんよね…

神社の神殿で厳かに行われる神前式に感動したという新郎新婦やゲストはとっても多いのです(゚ω゚)(。_。)ウンウン

その三.行事ごとにお参りに行ける

初詣やお宮参り、七五三などの行事など大切な日にお詣りに行けることも嬉しいですよね

お参りだけでなく、ティアラグリーンパレスでは記念撮影会食まで行えますΣ(゚ロ゚;)

神社に行くたびに結婚式のことを思い出せ、素敵な思い出を積み重ねることが出来るんです!!

いつか子供も「お母さんと同じ神社で結婚式を挙げたい」と言ってくれたら、本当に幸せですよね(*>ω<*)

その四.変わらぬ姿で残る

神社は半永久的に潰れる心配はありません

結婚式場は残念ながら畳んでしまうこともあります      思い出の結婚式場が無くなってしまうなんて、考えただけでも切ないですよね…(ノω・、)

昔ながらの神社婚やイマドキな神社婚も行えますヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

気軽にお問い合わせ下さいヾ(●’∀’●)ノ

本日はここまで・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com