【結婚式までにどんな準備をすればいいの?part2】結婚式準備も残り半分をきった頃でしょうが、まだまだたくさん準備・打ち合わせする事が残っておりますヾ(´∀`*)ノ第二段は「ペーパーアイテム」や「引出物」についてご紹介致します!!

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

新米プランナーの里見朋香です(^o^)/

秋はもうすぐそこまで来ているみたいですが

新しい台風「ヘイパー」が誕生しましたね(・´ω`・)

日本への被害が最小限である事を願います

さて本日は「結婚式準備」についてご紹介致します

前回は「招待ゲストのリストアップ」から「招待状発送」   までをご説明いたしましたv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v 

今回も新米プランナー里見と一緒に学びましょう!!

ゲストから返信ハガキが来るまでの間に「ペーパーアイテム」「披露宴での演出」「引出物」などを決めていきます

ペーパーアイテムは招待状のデザインと揃えると       統一感が生まれますΣd=(・ω-`○)

演出は会場によって実現が難しいものもありますので     プランナーにご相談ください(人´∀`)

引出物は基本「奇数」が無難ですヽ(゚Д゚)ノ

メインの引出物にはカタログギフトや食器などをちょっとした お菓子と縁起のいい物の3つをお選びいただきます

最近ではゲストの立場や年齢によって引き出物の中身を変える「贈り分け」をする人も多くなってきました!!

その際ゲスト同士がパッと見て引き出物に差があることが分からないようにするなどの気遣いが必要です

ゲストの皆さまから返信ハガキが全て送られてまいりましたら 席順や卓数、どの方に引出物をつけるかなどをご記入頂きます

いよいよ大詰めです!!

今日はここまで・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス

群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com