【結婚式で良く見かけるお花の花言葉特集】結婚式では多くのお花を使います!!たくさんの種類や色から新郎新婦様に合ったお花でアレンジを作ります(´∀`*)結婚式にぴったりな花言葉を持ちお花を知ってよりよい結婚式にしませんか?

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

新米プランナーの里見朋香です(^o^)/

晴れ晴れとした天気ですね(・∀・` )

こんな日はのーんびりとお茶を片手に過ごしてみたいです

さて本日は「結婚式によく見かけるお花の花言葉」について  ご紹介致します!!

結婚式ではたくさんのお花が使われています三ヾ(*´ω`)ノ゙ 

ただ綺麗だからその花が使われているとは限らない…と思い  調べてみました「花言葉」

咲く時期も一緒にご紹介します

❀結婚式の中で一番見かけるお花「バラ」

花言葉は「あなたを愛しています」です

咲く時期は5月~6月ですが一年を通して使えるお花      となっています

最近ではレインボーローズなど新しく美しい種類が増えています

❀ふわふわで愛らしい「かすみ草」

花言葉は「清らかな心・無邪気」で海外では赤ちゃんの吐息という意味の「baby’s-breath(ベイビーズブレス)」と呼ばれています

咲く時期はバラと同じく5月~9月なんです!!

バラなどのお花をかすみ草を包むブーケなんて可愛いですよね!!

❀大ぶりで元気なイメージの「ガーベラ」

 

花言葉は「常に前進・辛抱強い」で明るく前を向けるような言葉となっています∩(´∀`)∩

咲く時期は3月~5月、9月~11月と寒い時期が苦手みたいです

❀春を代表とする「チューリップ」

花言葉は「永遠の愛」とまさに結婚式に飾るべきお花と言えるでしょう(´∀`艸)♡

咲く時期は4月~5月となっています

今日はここまで・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス

群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com