先日の挙式レポート!雨模様のでしたが国境を超えて結ばれる姿に心が暖かくなる御結婚式でした。

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。

さて先日の挙式レポート。
中里チーフプランナーにも当日直前の様子をあげていただきました。

あいにくの雨模様でしたが、勢いが弱まったところで傘をさしての参進。
午後には天気も回復し、晴れ間が見えるようにもなりました。

cimg4951

新郎様は外人の海外在住のお二人。
親族様も海外の方が多く見えられましたが、拝礼などみなさま厳かな雰囲気で挑まれました。

宮司も最後に英語でお二人の幸せをお祈り。
国際色豊かではありましたが、心は一つにまとまった挙式でした。

言葉の壁というのは案外わかりやすく、簡単な英単語でのやりとりでもゲストとのコミュニケーションははかれます。
身振り手振りのジェスチャーでのやりとりや、笑顔一つで歓迎の意を示せます。
日本語がわからない方も多くいらっしゃいましたが、笑顔でお答えすると笑顔で「Thank You」と答えてくれました。

国を超えて結ばれるお二人を見守る姿は万国共通ですね。

dsc_0015

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話0276-32-2111
FAX0276-32-2112