花嫁さんのお悩み解消!!ウェディングドレス&和装に合う【ブーケ】をご紹介!ブーケの種類がたくさんあって悩んじゃいますよね・・・しかしドレスが決まればドレスに合うブーケがあるので絞られてきますよ(^^)悩まずにまずはご相談ください♡☺

    
皆さん!こんにちは(^^)
太田市の結婚式場ティアラグリーンパレスフロントの綾部理紗です♪

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね・・
連休は天気もよく神前式にはもってこいでした(^^)

本日はブーケの種類をご紹介します☆


①和装で扇子をデコレーション【新婦様の手作りです】
白無垢と色を合わせると統一感が出て綺麗ですね

 

②ラウンドブーケ
その名の通り丸いブーケのことです(^^)
プリンセスラインやAラインなどボリュームのあるウエディングドレスと相性抜群ですよ❤

 

③オーバル 
涙の形に似ていることから「ティアドロップ」とも呼ばれいます
ラウンドよりもボリュームと長さがあるので、ウエディングドレスにオーバルのブーケを加えると、エレガントで甘くなりすぎない印象になります(^^)どんなデザインのドレスとも合わせやすいですよ✿

 

④ハンギング
バッグの形をしていることから「バッグブーケ」とも呼ばれる持ち手の付いたブーケ。丸や四角、ハートやミッキーなどデザインのバリエーションが豊富で、キャンドルサービスなど披露宴の演出で手がふさがらない方がいい場合にも便利で和装やカラードレスに合わせやすいです❤

 

⑤クラッチ
「掴む」「握る」を語源に持つクラッチは、その名の通り花を束ねて茎の部分を持つタイプのブーケ。野に咲く花をそのまま束ねたような雰囲気は、使う花材によって雰囲気が異なるので、ナチュラルなデザインのウエディングドレスをはじめ、マーメイドラインなどのエレガントなデザインのドレスまで幅広くコーディネートが出来ます♪

 

⑥リストブーケ
リストブーケとは名前の通りリスト(手首)につけるブーケのこと★
ドレスを邪魔せず手元まで美しく見えますよ(^^)

 

どうでしょうか?種類や色参考にしてみてください(^^)
ブーケにはたくさんの種類があって悩んじゃいますよね・・・
一番はドレスを引き立たせてくれるブーケをおすすめします!

あとはあまり悩まずプロのコーディネートに相談が一番です❤
親身になって相談に乗ってくれますよ☆

神前式のお問い合わせ&結婚式の相談は・・・

群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com