先日の挙式レポート。雨の結婚式も最高の笑顔で迎えるポジティブな雨にまつわる言葉たちを紹介!和傘での参進行列も素敵です!

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。
寒暖差の激しい日が続きますね。
雨の日も続きますし、そろそろ梅雨入りでしょうか?

さて、先日は天気は崩れ気味でしたがおめでたいことに結婚式がございました。
挙式時には雨も小降りになり、参進を行うことができました。

雨が上がったしっとりとした雰囲気の中、新郎新婦様には和傘をさしていただきました。
参列者の方にも傘をさしていただき、ご参加いただきました。

6月などはどうしても雨が多いですが、神殿までは廊下を使って進むこともできますので大丈夫!

雨って縁起悪いんですか?とたまに質問されますがそんなことはありません!
雨には恵の雨や穢れを洗い流すなどポジティブな意味合いがありますし、フランスでは雨の日の結婚式は最高に縁起がいいと言われます。

ぜひ最高の笑顔で当日を迎えましょう☆
結婚式を迎えられましたみなさま、誠におめでとうございます!

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com