【両家を代表する方として心得ておくと◎】意外と知らない?結婚式当日を過ごす、お父さん・お母さんの気になる服装についてご紹介します♪

 

 

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

プランナーの松本祐美です♪

 

本日は、意外と知らなかった!新郎新婦のお二人だけじゃない、

結婚式当日を過ごす、お父様お母様の衣装についてご紹介です♪

 

結婚式当日を迎えるお二人にとって、

衣装ってとっても大切なもののひとつだと思いますが、

実は、衣装に気を使わなければいけないのはお二人だけじゃないんです!

ご両家の代表となる、お父様お母様の衣装も基本を心得ておきたいもの。

まず、一般的なお父様の衣装といえば

モーニングコートと言われるものです☆

スーツや新郎様のタキシードとも少し違った、

ジャケットの裾に向かって丈が長くなるカタチです。

このモーニングコートをきていると、

この方がお父さんか!とゲストでいらっしゃる方もわかりやすくなります♪

 

ではお母様は?というと

お母様の一般的な衣装は黒留袖と言われるお着物です。

こちらも結婚式にはもっとも相応しいとされるお着物。

しっかりと紋も入った第一礼装です☆

黒留袖もお母様を代表する衣装であり、一目でお母さんか!とわかってもらえますよ♪

 

最近では、フランクな結婚式というものも少なくはなく、

そこまで両親がしっかりと正装をしなくても、、というお考えの方もいらっしゃるかと思いますので、

ご両家でご相談していただくことも大切なポイントです☆

できるだけ、服装の点でも両家のバランスをとることも

意外と重要なことなので気を付けてみてくださいね♪

迷った時には、プランナーにもぜひご相談ください☆

 

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com