【今までのありがとうを手紙に込めて】お父さん・お母さんへの感謝のお手紙。懐かしい思い出をたどって、伝えたい想いをしっかりと感謝の言葉へと表しましょう!

 

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

プランナーの松本祐美です♪

 

本日は結婚式・披露宴には欠かせない感動シーン

新婦さまのお手紙についてご紹介いたします♪

 

披露宴の 結び と呼ばれ、結婚式のクライマックスのシーンで行われる

”両親へのお手紙朗読”

改めてそういわれると、何から書けばいいんだろう、、、と

結婚式直前になるまでなかなか書き出せない花嫁さんも多いんです!

だけど、いざ書き始めるとなかなか言いたいことがまとまらない、、

あれも書きたいなこんなエピソードもあったな

なんてますます焦ってしまうこともあります。

 

ですので結婚式3週間前くらいには、少しずつでも形をつくっていくことが大切です♪

 

お手紙の長さとしては、一般的な便箋1枚から3枚くらいが目安☆

伝えたいことはいっぱいですが、あまり長くしすぎてしまうと、

ゲストの方があまり耳を傾けてくれなくなってしまうこともあります、、、

 

ぜひ、小さなころからのお父さん・お母さんの思い出を

ひとつずつたどりながら

人生の節目となる大切な日に、しっかりとありがとうの気持ちを伝えてくださいね☆

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com