本日は太田夏祭りの日!祭りと言えばお神輿ですよね。冠稲荷神社からもお神輿が出向き街を練り歩きました!

みなさまこんにちは!デザイナーの飯島夏実です!
本日も暑い日でしたね。
連日続く猛暑ですが、体調管理、とくに水分補給や熱中症には気をつけましょう!

さてそんな暑い中でしたが、本日は太田市の夏祭り「おおた夏まつり」の日!
遊びに出かけられたかたも多いのではないでしょうか?
お祭りと言えば、出店に花火、そしてお神輿ですね!

冠稲荷神社からもお神輿が出て行き、大いに盛り上がりました!
こちらは神社への返還時の様子です。

エッサ!ホイサ!エッサ!ホイサ!とみなさま声を張り上げ、汗だくになりながらお神輿を担がれております。
一致団結して運ぶ様子はかっこいいですよね。

年々担ぎ手が少なくなるなど、全国的にもどう後世に遺していくかが重要になっているそうです。
大切な行事であり神事であるお神輿。
こういった日本ならではの風習がいつまでもあり続けるといいですね。

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com