花嫁の幸せを願うおまじない。生涯幸福な結婚生活が送られるというサムシングフォー♡海外ウェディングで親しまれているファーストダンス♪人生の第一歩、両家の絆を深める素敵なセレモニーです♡

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

チーフプランナーの深井美沙です☆

6月はジューンブライド♡

結婚式を挙げられる方、おめでとうございます♪

さてさて、前回の続きです!

タキシード・ウェディングドレスに御着換えしたお二人☆

花びらではなく、花束を持ったフラワーガールたちが先導してくれました✿

この時、新婦はサムシングフォーを身に着けて入場♡

サムシングフォーとは、ヨーロッパに古くから伝わる慣習で、何か「新しいもの」「古いもの」「借りたもの」「青いもの」の4つのサムシングを花嫁が身につけると、生涯幸福な結婚生活が送られるという言い伝えのことをいいます♡

司会者さんに紹介していただき、ゲストの皆さんにも意味をしっかり理解していただきました(^^)

入場後は、【ファーストダンス】

日本ではあまりなじみがないかもしれませんが海外ではポピュラーな演出なんです♪

文字通り、夫婦となったふたりが初めて踊るお披露目のダンスのこと!ケーキで行ったらファーストバイトですね♪

それぞれのお父さんお母さんともダンスをかわしました☆

とてもロマンチックで家族の愛があふれる時間でした(^^) 

日本では、再入場したら新郎新婦がダンスしたりする演出が取り入れやすいのではないでしょうか♪?

ダンスの演出、ぜひ真似してみてくださいね(^^)

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com