✿結婚式に必要不可欠な会場装花✿イメージがつかない、お花選びに困ったら花言葉で選んでみてはいかがでしょう(^^)?素敵な【花言葉】を持つお花を選んで、最高の結婚式にしましょう♡

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

チーフプランナーの深井美沙です☆

今年も半年が過ぎて折り返し地点(^^)
冠稲荷神社では夏越しの大祓式が執り行われました♪
半年の厄を払い落すのです!!

さて、本日は結婚式には必要不可欠な✿お花✿

結婚式準備でイメージが一番つきにくいかもしれません(>_<)

しかし!必ず行う打合せなので、自分の希望を固めて打合せに臨むととっても楽しいですよ✿

お花に興味がないとそんなこと考えるのも難しいと思います!花言葉で使いたいお花を決めることも素敵ではありませんか☆?

【ダリア】…「感謝」「あふれる喜び」「気品」「栄華」 1輪が大きく存在感のあるダリアはゴージャスな雰囲気、またピンポンマムと合わせると和風に仕上げることができます✿

 

【ガーベラ】 …「希望」「前進」

ガーベラは色が豊富にあり、一年を通して綺麗に咲くお花。色によって花言葉が変わります(^^)♡

ピンクは「感謝」「崇高美」

オレンジのガーベラの花言葉は「神秘」「冒険心」
白のガーベラの花言葉は「希望」「律儀」

お次は、【カサブランカ】…「純粋」「祝福」「壮大な美しさ」「雄大な愛」

 キリスト教徒の間では、白ユリを聖母マリアに捧げられたという神話があり、純潔のシンボルとされています✿

結婚式には素敵はお花ですが、匂いがあるので気にされる方は注意です(^O^)!!

お花の見た目だけで決めてしまうと、香りや花粉、すぐに弱ってしまう事もあるので細かくお花屋さんに確認してみましょう☆

本日はここまで!次回は違うお花の紹介をします✿

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com