結婚式と言えば・・・どんな演出が頭に浮かびますか?♡由来も素敵な演出をご紹介します(^_^)/

 

皆さん☆こんにちは
群馬県太田市結婚式場
冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
フロント綾部理紗です♪

 


本日は【ブーケ・ブートニアセレモニー】について❤
実は~ロマンチックなお話なのです!



ブーケ・ブートニアの儀式は、
中世ヨーロッパから伝わる、
ある言い伝えに由来しています♪


1人の青年が、愛する人にプロポーズすることを決心❤

 

 

そしてプロポーズの際に花束を渡そう!
青年は花を集めて1つの花束にします☆

 


花の集め方には諸説あります
①村で結婚の許しを得るために村人の一人一人から集めた
②愛する彼女の家までの道中、一本一本摘んだ 


愛する人に思いを伝えるため、 
青年が努力を重ねてブーケを作ったという事です!


青年は恋人のもとへたどり着き、
花束を渡して「僕と結婚してください」とプロポーズ♡

 


すると彼女は花束のうち1本を取り
青年の襟元に挿してこのように答えました
「はい♡2人で一緒に幸せになりましょう」


永遠の愛を誓いました♡♡

 

とっても素敵な由来ですよね!
結婚式で演出として取り入れてはいかがですか♡

 

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com