白無垢・色打掛・十二単、和装にはたくさんの種類があります♪代々受け継がれている大切な振袖で入場。色々な形で家族に感謝を伝えてみましょう♪結婚式で新婦さんは振袖衣裳を選ぶことができます(^^)唯一、帯で華やかさを表すことができます!

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

チーフプランナーの深井美沙です☆

前回の更新で登場した、新郎新婦様の結婚式当日の様子をご紹介します(^^)/

神前式では、格式高い白無垢と角隠し☆

白無垢でも赤い淵が入っている御衣裳です♪

それでは衣装チェンジ☆

新婦さんにとって受け継がれている振袖。
はじめて打合せした時から振袖を着たい!と、一緒にワクワクしながらお話ししたのをお覚えています(^^)♪

衣裳屋さんでお嫁さん用の小物をレンタルしました。

帯の巻き方も工夫して美容師さんがお着付してくれたようです☆

花嫁衣装の中で唯一、帯で華やかさを表現でき、スッキリと着こなせるのが振袖。白無垢や色打掛では締めた帯が隠れてしまいますね。

結婚式で振袖を着るときはヘアースタイルや小物でしっかりとお嫁さんになるように美容師さんに相談してみてください(^^)✿

また、白無垢や色打掛とは違って一番動きやすい和装姿でもあります!

 

さてさてお気に入りの衣装で入場したら、まずはおもちつき☆

新郎新婦の恋のキューピットさんや親しい友人、スピーチをしてくれた方、飛び入り参加もOK!

おもちつきってなかなか体験できないので、ゲストも楽しんで参加できます☆

お餅は味付けしてゲスト全員にお配りいたしました~(^^)♡

では次回は披露宴後半戦です~!お楽しみに(^^)

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com