【ハンドルキーパーやお子様連れ、妊娠中のゲストでも安心して楽しめる!】幸せな意味が込められたスパークリングワイン・シャンパンで披露宴の始まりを彩りましょう♪

 

みなさんこんにちは!

群馬県太田市の結婚式場 ティアラグリーンパレス

プランナーの松本祐美です☆

 

少しずつ春が近づいてきてますね~

各地の梅ももう少しで見頃になるようですよ♪

先日のぽかぽか陽気で春の陽気に幸せを感じました✿
冠稲荷神社の梅ももう少しで満開です!ぜひ足を運んでみてくださいね。

本日は披露宴やパーティーの始まりを彩る、乾杯には欠かせない

「シャンパン」についてご紹介いたします♪

乾杯のシャンパンには実は素敵な意味が込められています。

 

シャンパンの入ったグラスを覗いてみると

次から次へと上に向かって泡が続いていきます

この泡には「止まることのないずっと続く幸せ」という意味が込められているんです!

また、グラスにそっと耳を傾けると聞こえる

パチパチという音はお二人の結婚をお祝いする天使の拍手なんていわれています♡

意味を知ると、みんなで同じシャンパンを手にして声を合わせる乾杯がたくさんの幸せに包まれる幸せな瞬間なんだな~と感じることが出来ますね!

乾杯にはシャンパンが定番ですが、
お二人とのご相談やゲストを配慮して、ノンアルコールシャンパンでの乾杯もできるんですよ♪

ノンアルコールと言っても、色味の似たジンジャエールなどではないもので、本当にシャンパンを飲んでるかのように感じることが出来る、

苦みや炭酸もしっかりしていて、本格的なノンアルコールシャンパンなので飲めない方にもとってもお勧めなんです!

中には、お二人のオリジナルカクテルを用意しての乾杯!なんて

おしゃれな乾杯酒を用意するかたもいらっしゃいます♪

季節やテーマに合わせて考えていくのも楽しそうですね!

ぜひ参考にしてみてください♪

 

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com