結婚式を飾る色鮮やかなブーケ。種類や演出も様々です!挙式後はプリザーブド加工でインテリアとして残すことも可能です☆

みなさまこんにちは。デザイナーの飯島夏実です。
本日も暖かい1日ですね。
もうすぐ春だなと感じます。

さて結婚式で欠かせないアイテムの一つが「ブーケ」ですね。
色鮮やかな花々は新婦様を華やかに飾ってくれます。
衣装や演出に合わせて色や種類を選ぶのも楽しみの一つですね。

ブーケとはもともとフランス語で「花束」を意味します。
男性が女性へ野原に咲いた花を摘み、出来上がった花束でプロポーズをしたことがはじまりと言われています。

ブーケトスやブーケプルズなどブーケを使った演出も多いですね。
ブーケを抱えた花嫁は女性の憧れの姿でもありますね。

生花や造花、プリザーブドなどブーケの種類も様々。
最近では挙式後にプリザーブド加工して残しておく方も多いですね!
壁掛けタイプのフレームに入れるものや、スノードームのようにガラスの器に入れるものなどがございます。
結婚式の思い出がずっと残るのがいいですね。

結婚式の小物1つ1つにこだわると楽しいですね☆

宮の森迎賓館ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリー:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com