本日は境内に咲いているお花『カンザシギボウシ』のご紹介♪お花の付き方が髪飾りのかんざしに似ていることから付けられた名前のよう…なんて美しいんだろう!と思いました(*^_^*)

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

本日も当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!


本日は朝、雨がパラパラと降っていましたが、
日中は曇りの時間が長かったです(*^_^*)

このごろはポ○モンGOの再ブレイクのようで、
夕方になると境内にはトレーナーさんが多数いらっしゃいます!

ポ○モンを求めてご来社の際はぜひ、お参りもしていってくださいね。
歩きスマホなどは避け、まわりの方と気遣いながらお楽しみください!


今回は境内で見つけたお花のご紹介を♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユリ科ギボウシ属の『カンザシギボウシ』というお花です。

本州では兵庫県より西、九州を中心に生育しているようなので
こちらで見られるのは珍しいのかも?

そんなことあるのか…?とかなり疑って何度も調べましたが
群馬では自生できるようです。

冠稲荷神社では、赤ちゃん木瓜の下に咲いているので見つけやすいと思います♪

 

相向かいに咲いている百日紅も日を追うごとに深いピンク色に。

参道もピンクに染まりつつあります♪

 

ご紹介した以外でも皆さまが見つけたお花などございましたら、ぜひ教えて下さいね(^v^)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA