今回は大前神前式で執り行われる儀式の紹介シリーズ第二弾、「誓詞奏上」について!

巫女の栗田萌です。

本日はゴールデンウィークの最終日ですね!
皆様はどのような1日を過ごされましたか??

群馬県はとても良いお天気に恵まれて
冠稲荷神社にはたくさんの参拝者様にお越しいただきました!
ちなみに、明日は30℃を超えるらしいですよ…(+o+)びっくり。

 

さて。

今回は大前神前結婚式で執り行われる2つ目の儀式
「誓詞奏上」についてご説明いたします(^v^)

誓詞奏上では、神前で夫婦の誓いを読み上げいたします。
お読み上げするのは“神社でご準備した誓いの言葉”、または
“お二人オリジナルの言葉”を奏上することも可能です!

ここでは過去の結婚式で実際に使われたオリジナルの誓詞を抜粋して御紹介♪

 

【例1】

これまで、それぞれの人生を歩んできた二人ですが、
平成○○年に出会い、今日の佳き日を迎えることができました。

これから先、喜びはともに分かち合い、
苦しみはともに乗り越え、笑顔の絶えない
幸せな家庭を築くことを、神前に誓います。

…お二人の出会った時期などを入れるとさらにオリジナル感が増します!
きっと今もこの誓いをしたお二人は笑顔の絶えない幸せな家庭が築かれていることでしょうね♡

 

【例2】

ふたりの誓い

  • 毎朝一緒に朝ごはんを食べます。
  • いつでも互いに応援しあいます。
  • 記念日にはふたりでお祝いします。


…こんなふたりの誓いを皆様の前で行うのも素敵ですね!
私もこんな生活を送ってみたいものです!♡

 

また冠稲荷神社では新郎新婦様にお読みいただいた誓詞を
このようなケースに入れて差し上げております♪

「実物も見てみたい!」という方は
ぜひお気軽に冠稲荷神社へ遊びにいらっしゃってください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA