明日は木瓜ノ実収穫祭

皆さんこんにちは!巫女の深井美沙です(*^_^*)

冠稲荷神社では前の記事にも載せたとおり、金木犀がのいい匂いが漂っております!!お花も満開です✿✿

金木犀もステキな時期ですが。。。忘れちゃいけないのが、境内の真ん中あたりにある木瓜の木です✿木瓜(ぼけ)は、群馬県指定天然記念物で、冠稲荷神社の木瓜はなんと、樹齢約400年なんです\(^o^)/

そして明日は!!木瓜ノ実収穫祭です。縁結び、子宝、安産、子育てと健康諸願成就 を祈願する特別祈祷を、木瓜の木の前に祭壇を立てて11時から執り行います。ご祈祷の中で巫女さんの舞があるのですがこちらがその楽譜です!!image1

年に三回しか舞わないので復習が大変です(笑)皆様に素敵な舞が披露できるよう、明日の為に舞の最終チェックしております(^v^)!!

また、縁結び、子宝、安産、子育てと健康諸願成就 を祈願するお守りを祭典当日のみ「木瓜ノ実守」限定授与(一体千円)をおわかちしております。

image1 (2)

皆様のご参拝お待ちしております☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA