本日は立春です。まだまだ寒い日が多いですが、暦の上では本日から春なんですね(*^_^*)♪これから徐々に暖かくなっていくようで、ワクワクします!また、本日は結婚展(ウエディングフェア)が行われました!

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


本日は立春です。まだまだ寒い日が多いですが、暦の上では本日から春なんですね(*^_^*)♪これから徐々に暖かくなっていくようで、ワクワクします!

立春は節分の翌日とされていますが、2月3日が節分なのは2024年までで、2025年は2月2日が節分になるそうです。

また立春に決まって食べるものなどはありませんが、近年では「立春初絞り」といって春の日に作った搾り立ての日本酒をその日に販売するというものがあるそうです!お酒が好きな方は楽しんでみると良いですね(^_^)


また、ティアラグリーンパレスでは結婚展が行われました。一般的にはブライダルフェアともいわれるイベントです!

こちらは準備中のお写真を高崎さんが撮ってきてくださったものです!

Annyのお気に入りさんのブースもありました!かわいいお祈りベアもいましたよ☆

引き出物のサンプルも、実物を見るとより一層イメージがわきますね!

 

また、冠稲荷神社の拝殿では、模擬大前神前結婚式が執り行われました。

こちらは皆さまにご昇殿いただく直前の拝殿の様子です。皆さまにご覧いただきやすいように、このようなレイアウトに致しました♪

チャペルなどで行われる結婚式とは違い、大前神前結婚式はなかなかイメージがしにくいと思うので、このように皆さまに体感していただく機会があるのは素敵なことだなあと思います!

 

ご来場いただき、ありがとうございました♪「今日は都合がつかなくて…(>_<)」という方も大丈夫です!ティアラグリーンパレスでは、毎日ウエディングイベントを行っておりますので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA