八重桜の潔くも豪華な散り様を楽しみにしつつ、次のお楽しみは白く可憐なアレ。

権禰宜の雑賀直子です。

IMG_20160420_163330-PANO

 

先日少しご紹介した境内の楠。夕日を浴びて輝く様子をご紹介!

…………したかったのですが、やはり私にはイロイロ足りていないようです。

根元部分まで撮影できていませんが、非常に太く大地に根差すその様子に、よくご参拝の方が手をついてらっしゃる姿をお見かけします。

エネルギーを確かめるように、おすそ分けを頂けるように。

良い具合に足を掛けられてもするもんですから、小さなお子様が頑張ってよじ登ってらっしゃったりもするんですけどね(^_^;)

DSC_0218

 

八重桜はほぼ満開です。

落花は八重のまま「落っこちて」来ますので、ソメイヨシノの可憐さではなく、咲いても豪華、落ちても豪華。

太田市は明日の夕方から夜にかけて雨予報ですので、明後日の朝には地面に落花が濡れ咲いているかもしれませんね。

 

さて。八重桜が終わればエゴノキが咲き始めます。039

 

写真は昨年、お車のお祓い所にて。

背の高い樹から小さな小さな白い花が落ちてきて、地面を埋め尽くしていきます。

こちらも僅かな期間のお楽しみですが、皆様のお参りをお待ちいたしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です