木瓜の花もたくさんの花が咲いて来ました♪

こんにちは。

太田市の冠稲荷神社の片野志穂菜です。

今日は「消防記念日」です。

消防関係職員及び住民の人々に「自らの地域を自らの手で火災その他の災害から守る」ということへの理解と認識を深めてもらうことを目的としている記念日です。

日頃から火の元には十分に気を付けておりますが、風が強いと空気が乾燥しますので、さらに気を引き締めていきたいと思います!

さて、今日の境内の木瓜の様子をご紹介致します♫

遠くから見ても花が分かるくらいまでになりました。

先日雨が降ったということもあって、花が一気に咲き始めました。

近くで見るとこんな感じです!

鮮やかな赤色が綺麗ですね♪

更にもっと近くで花を撮るとこんな感じです。

このまま暖かい日が続けば初午のお祭りまでには満開になるかもしれないです。

今年はちょっと遅咲きかな、って感じなので、少し長めにお花見が楽しめるかもしれませんね。

それから、お昼ごろに雀ちゃんたちが遊びに来ていました。

写真は撮れませんでしたが、メジロちゃんも遊びに来ていました(*>ω<)

いよいよ春本番といった所でしょうか。

花粉症も心配ですが、今後も観察を続けていきたいと思います♫