本日は戌の日!アカンサスも咲き、雨の日に神秘的なアジサイ☆

巫女の浅香志帆です。

本日の太田市は朝から雨が降り、境内の植物たちにとっては恵みの雨になったかな☆

アカンサスが満開になりました↓

20160609_091051

小さな白い花びらが可愛いですよ(o^^o)少し変わった咲き方をしてますね。なんだかオシャレです!

そして、手前の植物ばかりに気をとられていたら奥に光るように咲いていたアジサイ↓

20160609_091549-1-1

この青いアジサイ雨の日のように少し薄暗いときににみると、青白く光ってみえるみたい。晴れの時とはまた違った雰囲気です!雨の滴もきらめいてより神秘的(*゜0゜*)

雨の日のちょっとした楽しみにいかがでしょう♪


ちなみに...本日は戌の日でした!

戌の日とは、安産な動物として知られている犬にあやかり縁起担ぎで始まったもので妊娠期間中を健やかに過ごし、安産であるようにと願いを込め、安産祈祷を行うとよい日とされています。

また、安産のお守りを受けられる方も多くいらっしゃいました。

次回の戌の日は6月21日です。

anzan

戌の日に関わらず、社務所にて9時から17時まで随時受付を行っております。ご本人様の体調やご家族様の予定にあわせてお参り下さいませ。

「本日は戌の日!アカンサスも咲き、雨の日に神秘的なアジサイ☆」への1件のフィードバック

  1. 冠稲荷神社の庭園は、四季の花や温もりの有る木々に囲まれているので、癒されますね。神社は、17時には終わりますが、晴れていれば、夕陽がとてもキレイなので、蚊取り線香持参で、愛でています。
    蚊取り線香よりも、蚊の方が優勢で!
    蚊に刺されますが(笑)
    どうせ吸うなら、私の余分な脂肪を!
    吸って欲しいです(笑)
    とにかく!庭園から見える夕陽は、とても
    美しいです!

目黒利美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA