実咲社へのお参りの仕方✿聖天宮のサザンカ✿

こんにちは!巫女の深井美沙です(^v^)!昨日の太田市は終日雨でしたが、境内は沢山の七五三参拝者様で賑わいました!

実咲社の子育て狐さんも大忙しです。image1

実咲社へのお参りの仕方は、実咲絵馬にお願い事を書き、そのお願い事を伝えてくれる、お狐さんへお参りします。絵馬をそれぞれのお狐さんへ奉納し、御神水をお供えください☆☆最後にお狐さんをよくんでて、お祈りしましょう!!

御神水容器は、拝殿の前の小さなお社にあります!!絵馬は一体500円を社務所にて、御神水容器は、100円からのお気持ちをお賽銭箱にお納めください(^v^)

image2

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

また、聖天宮の階段横に真っ白な【サザンカ】が咲いてました✿✿image1

ピンク色のサザンカも、境内でちらほら見かけます。冠稲荷神社の境内は、お花見や、紅葉など一年を通して楽しむことが来ます✿!七五三や初宮のお参りついでに、拝殿や聖天宮などの文化財の前で、記念にお写真撮影を楽しむのもいいですね(^v^)☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA