僕らはみんな生きている♪ みんなが安らぐ宮の森「冠稲荷神社」 ※爬虫類が苦手な方は画像にご注意ください(!)

皆さま、こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

本日も良いお天気になりました。ここ安らぎの宮の森  冠稲荷神社は沢山の緑や花に囲まれ、とても気持ち良いです!

さて、居心地の良さはどうやら生き物たちにとっても同じようです^^

 

社務所の前で取組中のトカゲさん。ケンカをしているのか、はたまたイチャイチャしているのか、分かりません(笑)

この体勢からまったく動こうとしない2匹。うっかり踏まれないようにお気をつけくださいネ!

 

こちらは拝殿の浜床にて。

蝶のようにキレイな色をした蛾です。その大きさ、なんと12cm!境内のおいしい空気と水のおかげでスクスクと成長したのでしょうか^^ 

はい、こちらもピタッと張り付いたまま微動だにせず…でした(笑)

 

う~ん…残念ながらよく見えないかもしれませんが、上の方に鳥さんの巣があります。

今朝、お掃除をしておりましたら、可愛いらしいヒナの鳴き声が聞こえて来ました^^ この子もきっと元気に健やかに育つことでしょう♪

 

お参りにお越しいただく皆さまにはもちろん、小さな生き物たちにもやさしい、緑豊かな安らぎの宮の森  冠稲荷神社よりご紹介させていただきました。

 

皆さまに神様のお恵みがありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です