新緑がとても綺麗になってきました、夏が楽しみですね

皆さんこんにちは!

巫女の塚本真理弥です。

大型連休は雨の予報でしたがずっと晴れていて外出日和でしたね。冠稲荷神社にご来社して下さった皆様ありがとうございました^^

境内の様子をご覧ください。

今朝、掃除をしている時にこちらの花を見つけました。

 

このお花の名前は、ムラサキカタバミといい5月~7月頃になると花を咲かせます。

夜になると眠るように花を閉じて、翌日の朝になるとまた目を覚まし花びらが開くそうです。

ハートの形の葉をつけていて、とても可愛いお花です是非見つけてみたください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA