本日はの境内はで、PhotoWeddingが有りました!ティアラグリーンパレスでは結納のお取り交しもありました(*^。^*)

権禰宜の雑賀直子です。

冠稲荷神社では、本日は残念ながら大前神前結婚式はございませんでしたが、Photo Weddingが有りました!

≪フォト=写真 ウェディング=結婚式≫

今風でいえばPhoto Weddingなわけですが、写真婚。もしくは、結婚式はあげないけれど記念写真は残したい!です。

新郎新婦様のみ正装されている場合もあれば、本日の様に御両家ご家族様まで正装されている場合も有ります。決まりはございませんのでご本人様とご家族様のご意向次第ですね。

拝殿前でお写真を撮影されます時のポイントは、立ち位置。
『神社の前で写真を撮ろう!」となると、どうしても建物のすぐ前に立ちたくなるものですが、
そうすると社殿が上手に写らないんですね。

ですのでまずは背景になる社殿が上手に撮影できる位置にカメラを構えて、その上でご本人様の場所をお決めいただくと良いと思います。
社殿前の記念写真は初宮参りや七五三参りの時も多いので、参考になさってください。


そしてティアラグリーンパレスでは結納のお席もありました。
(PhotoWeddingとはべつの方)

冠稲荷神社ティアラグリーンパレスのでの結納は聖天宮にて執り行えますが、16.05.29.01

本日は取り交しはご会食会場に於いて略儀にて。


お料理の先付が並べられたタイミングでお写真が撮れましたのでご紹介


なんて素敵な。

皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます(*^。^*)